海外ドラマ「ブレイキング・バッド」のファンサイト「Breaking Bad Fan JP」を公開しました!

って、このサイトなんですけど「Breaking Bad Fan JP」を本日公開しました。「って今日より前の日付の記事があるのは何よ?」とお思いでしょうが、今までローカル環境で一人コツコツ書いてたんです…。もっと早く公開するつもりだったのにエラい時間がかかってしまいました。

screenshots
Chrome以外であまりチェックしてないので不具合あったらすいません…。IEは8以前は非対応です。

私が「ブレイキング・バッド」を見始めたのは今年の1月末〜なんですが(遅い)、早く続きが観たいけど終わっちゃうのが辛いので、1〜2日に1話ずつくらいのペースでコツコツ見ていました。当時から「これ以上ハマるドラマもそうそうない気がする。見終わったらスゴイ寂しいかも」と思っていて、確かまだシーズン4を見てた3月後半に「見終わったらファンサイト作ってみようかな」と突如思いつき、夜中に勢いでドメイン(breakingbadfan.jp)だけ取得したんです。

その時はまだ本当にサイトを作るかどうかも半信半疑ではあったんですが、見終わって「うおーーーーーい!なんでこのドラマが日本で人気がないんだぜ!?おかしい!」と発狂しつつ、「やっぱサイト作ろう」となって今に至ります。「人気がない」からの「サイト作ろう」の流れがかなりアレですが、一人でも「ブレイキング・バッド」を見る人が増えればと…。

ホントはとりあえず1ヶ月位で形にしようと思ったんですが、毎日のように「ブレイキング・バッド」関連の新しいニュースが出てくるわ、いろいろ欲張りすぎてエピソードだのトリビアだのなんだの書くことがいっっぱいできるわ、サイトのデザインやら構成やらキャラクターのイラストやらもそこそこ時間がかかるわで、結局3ヶ月経ってもまだ途中のページばっかり。
  このままだと1年たっても終わらないかも…
 →このままローカル環境で誰も見てないのに記事書くの超むなしい
 →途中だけどもう公開しちゃお
と、勢いだけで公開しました。

というわけなので、まだスッカスカのページもたくさんありますが、これから充実させていくので、また見に来てやってくれると すごく!嬉しいです。

ちなみにこのサイトの管理人(=私)は、特に英語が得意でもなく、海外ドラマ通でもなく、海外在住でもない、そこら辺にいるおばちゃんですので、サイトの内容には間違いがないよう気をつけてはいるものの、力及ばずやらかしているかもしれません。なので、もし「この英訳おかしい」「この表現ないわー」とか見つけたらご一報いただけると嬉しいです。

また、一介のファンサイトですので、当然ながら「ブレイキング・バッド」の製作者や出演者とは一切関係ありません。著作権上の問題等ありましたら、ぜひご一報ください。

他にもトリビアニュースのタレコミや、感想などお待ちしてますー。よろしくお願いします!

あっ、それとTwitterアカウント(@BreakingBadFJP)も作ってみたので、よかったらこちらのフォローもよろしくお願いしますー!


海外ドラマ「Breaking Bad (ブレイキング・バッド)」ファンサイト
Breaking Bad Fan JP

Comments コメント

4件のコメントがあります。読む

  1. Anonymous 瑠花 2016/11/2 13:44

    最近Breaking Badを観はじめ、ググってこのサイトを発見しました。
    すごい!!!
    まだシーズン3の途中を観ている段階なので、読めないページが多く残念ですが…
    今後エピソードを進めていくにしたがって読めるページが増えるかと思うと、ワクワク倍増です♪
    トリビアページが超嬉しいです!
    ここまで充実させるには相当ご苦労されたと思います。感謝感激!
    Breaking Badの後はBetter Call Saulも観る予定なので、今後もサイトにしょっちゅう足を運ぶことになりそうです。

    宜しくお願いします♪

    • Anonymous BBFJ(管理人) 2016/11/9 10:16

      瑠花さん、コメントありがとうございます!
      うわああ嬉しいぃぃぃ(´;ω;`)
      こんなに嬉しいコメントいただいてたのに、承認&返信すごく遅くなっちゃってすいません…!
      今「ブレイキング・バッド」をご覧になってるとのこと、うらやましいですー!記憶を消してもう一回観たいです。
      トリビア、実は書いてないのがまだまだたくさんあるので、これからもちまちま書いていこうと思ってます。
      ぜひぜひまた寄ってやってくださいねー(*´∀`*)

  2. Anonymous 名なしさん 2016/7/17 21:17

    このサイト、只々ありがとうございますです!
    後発で申し訳ありませんが、物凄くはまった海外ドラマはギャラクティカ以来です!
    それが賛辞になるのか自分では分からないですが。
    ワォルター、ハンク、ジェシー、スカイラー、マイク、ガス 誰にでも、感情移入って言うと安っぽいかもしれないけど、それぞれのキャラに愛着を、抱けました。
    説明は酒のんでるんで省く。
    でも、このサイトには感謝を示さずにはいられなかったので。
    脚本最高です。
    また、日本のドラマでは絶対に出会えないようなアメリカのドラマに出会いたいのを切に願い、人生初の投稿を!

    • Anonymous BBFJ(管理人) 2016/7/19 09:21

      うわー!名なしさん!
      嬉しいコメントありがとうございますー(´;ω;`)ブワッ
      ちょっとづつですが更新してるのでまた見に来てやってくださいー!

※コメントは承認制です。