ブレイキング・バッドがテーマのバー、期間限定でロンドンにオープン

この夏、「ブレイキング・バッド」がテーマのカクテルバーがロンドンにオープンするそうです。その名も「ABQ」、もちろん「ブレイキング・バッド」の舞台、アルバカーキの略ですね。しかもお店は改造したRV車の中ですと!これは楽しそう。

公式サイトもすでにローンチされていました。

ABQ-A-Breaking-Bad-inspired-popup-cocktail-bar-in-London
サイトもカッコいい。via: ABQ – A Breaking Bad inspired popup cocktail bar in London

「ABQ」には煙やガスマスク、化学の授業で使うような「機器」が揃っているとか。ビーカーでお酒飲むのかな?
お客さんが自分で自分のカクテルを「調理」できるそうですが、熟練のバーテンダーさん(mixlogist)がサポートもしてくれるそうですよ。2時間で一人30ユーロ(4,000円ちょっと)、20人程度で貸切もできるみたい。オープンの日にちはまだハッキリしていませんが7月の予定で、約3ヶ月間は期間限定で営業するそうです。

ABQ

Twitterアカウントもありました。@abqlondon

私もメールの登録だけはしましたけど、ロンドンとか行ったこともないからね!行ける人は是非行ってみて感想教えてくださいー。

【UPDATE 6/10】オープンは7/24に決定したようです

Twitterアカウントによると、最初の2ヶ月分のチケットはなんと告知後たった3日で売り切れたそうです!SUGEE!

【UPDATE 7/8】チケット残りわずかみたいです

メール登録してたのでチケット買わない?のお知らせが届きました。9・10月分があと少し残っているのみ、「DEAに見つかる前に急げ!」とのこと(メールの締めの言葉も「A-1で良い一日を!」でした。好きだー!)。

メールもらって気づいたんですが、関連のオンラインショッピングサイトもできてました。オフィシャルブックやブルー・メスのキャンディ、ピンクベアとか売ってます。ていうかこの写真の人誰w

ABQ-Store

ABQ London – ABQ Store

【UPDATE 2016/9/24】 ストアなくなっちゃったみたい…

【UPDATE 7/25】昨日ついにオープン!

楽しそうです!もう少し詳しい記事はこちら→ 今週のブレイキング・バッド 【2015/7/18〜24】