2015年「ブレイキング・バッド」なハロウィンまとめ

ハロウィンが日本でもすっかり定着しましたねえ。渋谷あたりではすごく盛り上がったそうですが、私は普通に引きこもってたよね。
というわけでネットに流れている「ブレイキング・バッド」キャストさんのハロウィンツイートやInstagram、ファンのコスプレ画像とかを集めてみました。

breaking-bad-halloween
雑コラ作ってみたよ!

「ブレイキング・バッド」キャストさんのハロウィン

ジェシー(アーロン・ポール)と嫁ちゃんのハロウィン2ショット

ジェシーを演じたアーロン・ポール(Aaron Paul)君とその奥さんで、ドキュメンタリー映画監督かつ活動家のローレン・ポール(Lauren Paul. 旧姓パーセキアン Parsekian)さんの2ショット。絵になりすぎ。

【2015/12 UPDATE】 写真が削除されちゃったようです…。Pinterestで見つけたのでこちらをどうぞ。

ジュニアを演じたRJ・ミッテ君も友達とコスプレ

RJ・ミッテ(RJ Mitte)君は派手なメイクの友達(?)をゴブリン呼ばわり。相変わらずイケメンです(当たり前だけど右から2番目)。

クリステン・リッターは子供時代の写真をアップ

ジェシーの恋人ジェーンを演じたクリステン・リッター(Krysten Ritter)ちゃんはInstagramに自分の子供時代(5歳かな?と言ってる)の写真をアップ。ロボット…なのか?

🎃 age 5? No idea. Happy Halloween from baby Krysten

Krysten Ritterさん(@therealkrystenritter)が投稿した写真 –

ダニー・トレホはホラー・イベントに参加

トルトゥーガを演じたダニー・トレホ(Danny Trejo)さんはホラー・イベントSpooky Empireに参加してたようで、いくつかハロウィンな写真をアップしています。ダニーさん、強面ですがTwitterではファンにまめに返信してたりして、とってもいい人(ほっこり)。

トゥコのいとこはタトゥ全開画像をアップ

トゥコのいとこのひとり、マルコ・サラマンカを演じたルイス・モンカダ(Luis Moncada)氏は自前のタトゥがバーン!な画像をアップ。ちなみに手に持ってる斧、ハンクを襲ったときに持ってたのに似てるけど同じのかな?

Happy Halloween💀🎃💀🎃

Luis Moncadaさん(@luis_moncada)が投稿した写真 –

「ベター・コール・ソウル」からもナチョ&マイクが

「ベター・コール・ソウル」でナチョを演じているマイケル・マンドゥ(Michael Mando)氏もマイクジョナサン・バンクス Jonathan Banks)との2ショット画像をツイート。ベター・コール・ソウルの「Wrap Party」って書いてあるけど、ん?もしかしてシーズン2の撮影終わったの?あ、でももう11月だし終わってるかも…!来年の2月ってすごい先だと思ってたけど気がつけばもう少しですね。そわそわ。

【UPDATE 2015/11/5】 やはりシーズン2の撮影が終了して、ハロウィンの日にお疲れさまパーティ(Wrap party)が行われたってことで間違いないようです。

ファンの面白「ブレイキング・バッド」コスプレまとめ

今年のハロウィンも結構な人数のファンが「ブレイキング・バッド」のコスプレをしたみたいです。Twitter眺めてても画像がたくさんあるんですが、その中でも思わず「クスッ」としたものだけまとめてみました。

学校の先生だってハロウィン

「ウチの化学の教授がハロウィーンにブレイキング・バッドのウォルター・ホワイトになってた(爆笑)」。なんていい先生なんだ…!

【UPDATE】元ツイートが削除されてしまいました。残念。

アイデア賞…?

まあブレイキング・バッドではあるよね。

個人的No.1ヒット

これが一番笑いましたw いい笑顔w トルトゥーガのコスプレは鉄板ですねー。以前フォロワーさまに教えてもらったNYコミコンでの爆笑トルトゥーガコスプレ画像はこちら(Dorkly.com)

以下、「ブレイキング・バッド」シーズン4ラストのネタバレになります。未見の方は注意!

「ブレイキング・バッド」なバー「ABQ」ではガスのお葬式を開催

ロンドンにある「ブレイキング・バッド」がテーマの期間限定バー「ABQ London」では、10月30日にガス・フリングのお葬式が開催された模様。あまり当日の写真とかが出てきてないのでどんな感じだったのかよくわからないんですが、「ABQ」のFacebookページでガスに扮した男性が棺の中にいる写真を見つけました。お葬式だけど盛り上がってたらいいなー。

ちなみに本国では、「ブレイキング・バッド」最終回の放映後、有志のファンによってアルバカーキで実際にウォルターのお葬式が行われたそうです。

CQJ6asMVAAA6DEc
ABQロンドンのメルマガより

本国で「ブレイキング・バッド」の放映が終了してからもう2年経ちますが、未だに人気のようで嬉しい!

でもハロウィンといえばやっぱり「ウォーキング・デッド」には敵わないかも。Twitterで検索するとウォーキング・デッドなゾンビ画像がザックザク出てきますよー。