よかった!ヒューエルあの部屋から出てた!ヴィンス・ギリガン、ヒューエルのその後を語る

最終話まで見終わっていない方はネタバレ注意

解決されないまま放置された伏線がほとんどない「ブレイキング・バッド」ですが、ファンの間では「ヒューエルはあの後どうなったか」という点が長い間疑問のままでした。が、先日ついに「その後」が判明したようです。

ヒューエルの身を案じたネットユーザーがネタ画像を量産

ヒューエルといえば、最後に出てくるのがこのシーン(Youtube)なんですが(動画の時間に注目)、この後どうなったかが劇中で描かれていないので、その後もずーーーーーっとあの部屋で待ってるんじゃないか?と、こんな↓画像が次々量産されていたんです(上の動画もこの流れ)。

huell-waiting-shuell-waiting-2
「メキシコ行っときゃよかった…」

やっと「その後」が明らかに!

が、先日発売された「ブレイキング・バッド オフィシャルブック」でヴィンス・ギリガンがヒューエルのその後について語ったようです。(ちなみにAmazonでこの本注文したんだけどまだ来ない…。今見たら最速でも7/1発送予定ってか。早く届かないかなー)(【UPDATE 3015/6/25】予定より早く届きましたー!美麗本!)

ヴィンス・ギリガン曰く、ハンスとゴメスが失踪したことは上層部からすぐにオスター(ヒューエルを見張ってた人)にも連絡がいったはずだから、ヒューエルはほどなくDEAの上層部のところに連れて行かれただろう、とのこと。そこでいろいろ聞かれただろうけども、彼はほとんど何も知らないから早々に解放されて、今は「何してるかはわからないけど、元気にやっているはず」だそうです。

…うん、まあこんな記事書いといてアレだけど、ネタ画像作ってた人も含めてたぶん全員そうだろうと思ってたよね。でも公式に発表(?)されたことで安心した人もいる…かもしれないですし。

AMAでも話題になっていたヒューエル

ちなみに先日のギリガンのAMAでもヒューエルの話題は出ていて、あるRedditorが「この動画見たことある?」とヴィンスにたずね、初めて見たというヴィンスが大ウケする場面もありました。その動画はこちら↓

Huell’s Rules – Funny Or Die | Youtube。正直私は何言ってるかあんまりわかんないんだけどね…。ヒアリングがね…。わかる人がいたらコメント欄で教えて下さいー!

みんなヒューエル大好きなんだね…。