【NYCC】ブライアン・クランストンが「X-MEN」に悪役で出演希望

先日ロンドン映画祭(BFI)でブライアン・クランストンMetroのインタビューに答えて「マーベル映画の悪役を演りたい」と語ったことが話題になっていましたが、NYコミコン(NYCC)ではさらに具体的な役名を挙げたようです。

ロンドン映画祭では、以下のように「マーベル映画のヴィラン(悪役)を演ってみたい」と発言して話題に。

You know what I’d like to do? I’d like to do some big superhero villain in some Marvel classic.

ただ、その時点では具体的な名前を挙げず「(役を)一から創り上げたい」と言うにとどめていました。この時点で今まで映画に登場していない悪役だろう、ということであのキャラクターか、いやこのキャラクターじゃないかと様々な憶測が飛んでいたんですが、直後に参加したNYコミコンのパネルで、ファンに「一番何の役が演りたいか」と問われたクランストンの答えは…。

BuzzFeedのスタッフ、Keely FlahertyさんのVineより

Mr.シニスター

…て誰?

sinister
真ん中にいる人だそうです。via TheMovieNetwork.com

マーベル通の方々は「うおー!」ってなったそうなんですが、私は「X-MEN」の映画は見てるけど他は全然アレなので「うん。誰?」と思ってしまいましたすいませんすいません。調べてみたら「X-MEN」の最古のミュータントで最強にして最悪のヴィラン「アポカリプス」の部下だそうですね(その後アポカリプスとは袂を分けたようですが)。元々は19世紀末の生物学者で、怪力と不死に近い強靭な肉体を持ち、他者を分子レベルでコントロールできるとか。なにそれ強そう。

クランストンのこの発言はあちこちのサイトで記事になり、「ぜひクランストンにこの役を!」と盛り上がっているようです。オーストラリアのデジタル・アーティストBossLogicさんは、早速クランストン演じるMr.シニスターのイメージをTwitterにアップ。かっけー!!

マーベルは来年の2016年に「X-MEN : Apocalypse」の公開を予定しています(アメリカでは5月27日予定)。「アポカリプス」のあらすじ等はまだ公開されていないようですが、「アポカリプス」の続編に部下であるMr.シニスターの出番があってもおかしくないですよね?

ネットではかなり盛り上がっているので、マーベル映画スタッフさんが一考してくださることを願っていますー。