ブライアン・クランストン出演の90年代のソープ・オペラ「Suspended Suspense」が発掘(?)される

「ブレイキング・バッド」でウォルターを演じたブライアン・クランストンが、昨日(11/3)NBCのトーク・ショー「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」に出演しました。

この番組では、毎回ゲストを招いてインタビューやコント、ゲームをしたりするそうなんですが、今回はクランストンと司会のジミー・ファロンが共演した90年代のソープ・オペラ「Suspended Suspense」を公開!(という設定)だったようです。

suspended-suspense
Suspended Suspenseの一場面。via The Tonight Show Starring Jimmy Fallon | Youtube

クランストンとファロンが語ったところによると、このソープ・オペラは勿体ないことにたったの3エピソードで打ち切り(Suspended)になったようです(という設定)。上のキャプチャを見たらお分かりかと思うんですが、二人とも浮いて(Suspended)ます。なんでもディレクターが潔癖性で、床に靴跡を残したくなかったのでこういう形での撮影になったとか(という設定)。

ファロンがこのお宝映像のビデオを見つけてきたから再生しよう、と言うと、一応抵抗してみせるクランストンの小芝居がたまらなくイイ!エピソード2、3と進む度に抵抗度がアップするのにもご注目w。

“Suspended Suspense” with Bryan Cranston | The Tonight Show Starring Jimmy Fallon | Youtube

内容は、「莫大な遺産を残して亡くなった父親の遺言書をめぐり、兄のギャリソンと弟のジェームソンが対立する」というものですが、なんせ浮いてるので喧嘩してもハグしてもとにかくオカシイ。コント中にクランストンが少しも笑わないのもまた…(さすがにエピソード3の最後では笑ってますね)。いい大人が全力でバカやってるのは見ていてほっこりします。クランストン最高!

Youtubeのコメント欄には「なんで3エピソードで打ち切ったんだ」「兄弟にしてはちょっとやり過ぎだって苦情が来たんじゃない?」「小さい頃好きだったわwこの番組」「全エピソード見直すわ」「全エピソードたった今見たんじゃない?」「いやこれは(番組の)一部だから」とかノリノリのコメントがたくさん投稿されていました。

同番組から、ブライアン・クランストンがファッションについて語っているシーンはこちら↓。

Bryan Cranston Puts On His Pants One Photo at a Time | The Tonight Show Starring Jimmy Fallon | Youtube

クランストンは服選びが苦手でスタイリストさんがついてあれこれ細かい指示をしてくれてるようです。スタイリストさんからのメモ書きに「入場の時はスーツのボタンを留めておいて、座る時は外す」「(靴について)僕が教えたこと覚えてるよね?」などと書いてあって「赤ちゃん扱いw」とイジられています。