【小ネタニュース】今週のブレイキング・バッド【2015/8/29〜9/4】

今週(2015/8/29〜9/4)のブレイキング・バッド関連の話題をまとめました。「ブライアン・クランストンが大統領を演じる『All The Way』のプロモ画像初公開」「【リアルで】アルバカーキの洗車場オーナーがドラッグ・マネーの資金洗浄で実刑判決」など。

ブライアン・クランストンが大統領を演じる「All The Way」のプロモ画像初公開

bryan-cranston-all-the-way
© Hilary Bronwyn Gayle | HBO

ちょ、誰?

ウォルターことブライアン・クランストン主演のTVドラマ「All The Way」のプロモーション画像が初めて公開されました。

「All The Way」はもともとブロードウェイの同名の舞台。ケネディ暗殺後大統領に就任した第36代大統領リンドン・B・ジョンソンを描いたもので、クランストンは主役のジョンソンを演じてトニー賞演劇部門で主演男優賞を受賞しています。

今回のTVリメイク版の製作総指揮は、なんとあのスティーヴン・スピルバーグだそうで、どんなドラマになるのかすごーく楽しみです。ハウス・オブ・カードっぽい感じになるのかなー。

舞台でのクランストンを映したニュース動画がYoutubeにアップされてました。プロモ画像がパッと見誰なのかわからないレベルだったのでビックリしましたが、今動いてるの見直したらめっちゃクランストンでした。

【リアルで】アルバカーキの洗車場オーナーがドラッグ・マネーの資金洗浄で実刑判決

今週、ニューメキシコ州アルバカーキで、洗車場のオーナーがドラッグに関わる資金を洗浄した罪で実刑判決を受けたようです。いえ、「ブレイキング・バッド」の話じゃなくてリアルに。

have-an-a1-day
シーズン5エピソード13「決別の荒野」より。あっ、「Have an A1 day!」って「エア・フォース・ワン・エクスプレス」でもギリ使えるんじゃ…

アルバカーキ・ジャーナルによると、この「エア・フォース・ワン・エクスプレス・カー・ウォッシュ」(長い)のオーナーやドラッグ・ディーラーに対してFBIが潜入捜査を行っていたそうで、結果的に逮捕されたのは約20名(逮捕は2012年)。このオーナー、ドラッグ・ディーラーを装っていた潜入捜査官に、そうとは知らず資金洗浄について何度も相談していたとか。

てか「ドラッグ」「アルバカーキ」「洗車場のオーナー」「資金洗浄」ってどんだけだよ!この捕まったオーナーさんが「ブレイキング・バッド」をどんな思いで観ていたのか聞いてみたいです…。あっ、2012年に捕まってるから結末観てないんだ。かわいそうー。

4K動画初の海賊版は「ブレイキング・バッド」のエピソード1

netflix-cracked

Netflixがクラックされ、初の海賊版4K動画がネット上に流出しました。さすがというかやっぱりというか、流出したのは「ブレイキング・バッド」のシーズン1エピソード1のようです。

かなり堅牢なプロテクションコード(HDCP2.2)で守られていたにも関わらず流出してしまったそうですが、実際にこのコードが突破されたのか、他の手段を使ったのかは今のところ不明。ちなみにこの動画、1話分だけで約18GBという巨大さだそうで、もし「ブレイキング・バッド」全話を4Kでパソコンに保存するとしたら1TB以上必要になります。それだったら普通にNetflix契約したほうがいんじゃね?と思う次第ですが、動画配信サービスにとっては頭の痛い話のようです。

ボブ・オデンカークが声の出演、ホラー・コメディ「Hell and Back」のトレイラー公開

ソウルというかジミーというか、ボブ・オデンカークさんなんですが、ボブさんが声の出演をしているストップ・モーションアニメ「Hell and Back」のトレイラーが公開されました。コメディなのにR指定という謎アニメです。

Hell & Back Red Band Trailer (2015) T.J. Miller, Mila Kunis Animated Comedy Movie HD

赤いでっかい鬼みたいなの(っていうか悪魔)の声がオデンカークさんです。「You’re goddamn right」ってどっかで聞いたことがありますね(Youtubeのコメント欄でもツッコミがはいってました。動画1:15あたりから)。「Hell and Back」はアメリカで来月公開予定です。

コメディ・ショー「With Bob & David」もこの秋Netflixで公開!

これとは別に、オデンカークさんはこの秋Netflixで公開予定のコメディ・スケッチ・ショー「With Bob & David」への出演も決定しています。ご存知の通りオデンカークさんはコメディアンでもあるんですが、同じく俳優でコメディアンのデイヴィッド・クロス氏と組んで、90年代に「Mr. Show」というカルトな人気を誇る番組をやってまして、それがこのたび復活!ということみたいです。日本Netflixでも公開されるかなー?気長に待ってみます。過去の「Mr. Show」はYoutubeで幾つか見られますよー。