ブライアン・クランストン出演 映画「Why Him?」、トレイラー&ティーザー・ポスター初公開!

今日、ブライアン・クランストン出演の新作コメディ映画「Why Him?」の初トレイラーとティーザー・ポスターが公開されました!またまた私得映画の登場で嬉しいー!

why-him-first-look_via-people
SCOTT GARFIELD / 20TH CENTURY FOX via People

関連記事ブライアン・クランストンが映画「Why Him?」でコメディに返り咲くことが決定!


映画「Why Him?」は、娘大好き!な父親(ブライアン・クランストン)と、娘の彼氏で大金持ちの青年(ジェームズ・フランコ)をめぐる騒動を描いたコメディ。「ブレイキング・バッド」以降シリアスな役柄が多かったクランストンですが、今回はハイテンション・バージョンのクランストンが観られそうです!

物語は、大学に通う愛娘に会いに家族を連れてやってきた父親が、娘の彼氏でIT富豪の青年に出会うところから始まります。その彼氏、ジェームズ・フランコ演じるレアード君ですが、やたらテンションが高くて初対面からいきなり上半身裸な上に全身タトゥ、下品な言葉もバンバン言っちゃう「いまどきの子」。クランストン演じる過保護で堅物な父親ネッドにとって絶対に受け入れられないタイプのようですが、さらに悪いことに、レアードはクリスマスに娘に結婚を申し込むと言い始め、他の家族はレアードと打ち解けていく中でネッドだけはどうしても彼を受け入れられず…という展開のようです。フランコの方は、なんとかネッドのご機嫌を取ろうとネッドの顔が壁いっぱいに描かれたボーリング場をプレゼントしたりするようですね。

以下が公開された予告編。こちらはグリーン・バンド(NGワードなし)版で、NGワードありのレッド・バンド版はこちら。グリーン版とレッド版の違いはNGワードだけじゃなくて、どちらにも少しづつ違うシーンが入ってます(ほんの少し)。

Why Him? | Green Band Trailer [HD] | 20th Century FOX | Youtube

もう予告編から美味しすぎて、何度観てもものすごい笑顔にならざるを得ない…!クランストンの顔だらけのボーリング場行きたい!クランストンが持ってるチェーンソーできざまれたい…!というか、予告編が大盤振る舞いすぎて、あとは結末くらいしか残ってないみたいなんだけどいいの…?

ティーザー・ポスターも公開

トレイラーと同時にティーザー・ポスターも公開されました。フランコくんの表情w

why-him_poster

公式サイト公式Twitterも今日公開になったみたいです。

キャストは他に、愛娘役のゾーイ・ドゥイッチ(かわいいい!)、ネッドの奥さん役のメーガン・ムラーリーが出演。監督は「ミート・ザ・ペアレンツ」(←今回の逆パターン)や「ズーランダー」のジョン・ハンバーグ氏。

映画では対立している二人ですが、Peopleの記事によると、撮影現場ではとても仲良しで、冗談を言っては笑い合っていたとか。ちなみにフランコ曰く、現場で一番下品だったのはクランストンだそうです(知ってた)。


アメリカでは今年12月25日、クリスマスの公開が決定したようですが、ジャパン…。

私はものすごーく盛り上がっているんですが、日本で公開されるかどうか…。アメリカでの配給会社が比較的新しい会社だった「トリプル9」や「トランボ」と違って天下の20世紀フォーックス!なので、もしかしたら来るんじゃないかと甘い期待をしつつも、結局来なくてAmazonでブルーレイをポチる自分の姿が脳裏に浮かぶ…。でも、日本公開期待してます…!